英文契約書に関する書籍の無料配布

 

atlas-ball-shaped-business-269633.jpg
 

 弁護士菊地正登による著作

 

「英文契約書と英米法についての解説 〜基礎的理解を深めたい経営者・法務担当者の方へ〜」PDF ファイル69頁

 

をメールにて添付し無償配布しております。

 

 

 ※不正利用を防ぐため,HP上には全部をアップロードしておりませんので,ご希望の方は下記リンクから資料請求フォームにジャンプし,ご請求下さいますようお願い致します。 

 

 

 同書籍は,本ホームページに掲載している英文契約書のポイントや用語解説をまとめて,加筆しているものです。

 

 

 主として国際取引に従事する中小企業の法務部・総務部の担当者(初級者)の方向けに,英文契約書の基本的な考え方,用語の説明,レビューのポイントなどを解説した書籍です。

 

 

 また,筆者の約3年間の英国留学及びロンドンのロー・ファームでの勤務研修経験に基づき,コモン・ローを中心とした英国法についても概説しています。英国コモン・ローは,インド,シンガポール,香港などでも基礎的な法体系として残っています。

 

 

 内容は,法務を担当することとなった初級者の方が英文契約書の基礎的な用語や考え方を習得できるように,なるべく詳しくわかりやすい内容にしています。

 

 

 私は,日本企業の皆様の国際競争を法務面からサポートし,日本の真の国際化に少しでも貢献したいと考えています。こうした観点から,同著作を企業の皆様に広くお役に立てて頂きたいと考え,PDFにて無償配布することにしました。日々の実務に少しでもお役立て頂ければ幸いです。

 

 

 このホームページをご覧頂いている経営者の方で部下に英文契約書の基礎知識を付けさせたいとお考えの方は,是非ご利用下さい。

 

 

 もちろん,法務担当者の方からのご請求もお待ちしております。

 

 

 後記資料請求フォームに必要事項を入力し,送信して頂ければ,後日メール添付にてお送り致します。 

 

▲このページのトップに戻る